fc2ブログ
山本太郎議員の能登視察 葉っぱがモミジ🍁なのでスズカケか。木に鈴がかかっているようだ。

       生きてても何の役にも 立たないな せめてブログで応援しよう  😂
 
いま、石川県には何百年に一度とゆうくらいの地震が起きている。
お正月郷里の親元に帰ってきて、亡くなった人もいる。
おじいちゃんが家の下敷きになっているとわかっているのに、
消防車も自衛隊も助けに行けない。
ご家族の焦燥感が感情移入してしまう。
わかっているのに助けられないって。どんな思いだろう。

山本太郎さんが視察に行った記事を見て、カレーを食べたことへの抗議をみた。
何か情けない。こんなとき、彼のような行動的な人が行って視察するだけでも、何かの役に立つと思う。
カレーを食べたことを非難するなんて、人間として恥ずかしい。

視察は自粛するようにと、お達しだそうだが、誰彼がいっぱい行っても現地は邪魔になるだけだろう。
でも山本太郎なら、何かのお役に立ってくれる。的確な報告をしてくれる。行動力もある。力もある。
自民党のお偉いさんがただ行って、邪魔するのとは訳が違う。

余ったカレーくらい「食べませんか」と声をかけられて、断る馬鹿はいない。
「色男、金も力もなかりけり」山本太郎さんは色男で、金も力もあるだろう。
彼の能登からの報告を読んだ。
足をケガされている(骨折かな)寒いのに普通ならこたつに入ってテレビを見ているだろう。
私はれいわ支持者ではないけど、山本太郎さんなら信頼できる。
安全圏から、せめて「ありがとう❣️」「ごくろうさま❣️」くらいは言いたいと思う。

どうぞ拍手とはがき絵、2箇所クリックしてください。できたらコメントも。
お知り合いの方に拡散してくださいますようお願いします‍。
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
2024.01.31
コメント記入欄