fc2ブログ
メシア

    シャリンバイ名前も好きで花も好き 理由はないがただ好きなだけ 😂短歌です
   理由はないけどなんとなく好きな人、いるよね。それと同じなんだ。

「メシア」というアメリカのドラマをみた。
2020年元旦にリリースされたNetflixオリジナルドラマ。
「メシア(救済者)と名乗る者が、いま現れたら?」というサスペンスドラマ。(telling.asahi.comを参考)

救世主なのか、詐欺師なのか。この主人公にすっかりとりこになった。
パレスチナの問題にも触れているし。アメリカの関わりにも触れている。
いかにもアメリカ映画らしい映画だったが、これアメリカ映画なの?と思えるびっくりする会話があった。

映画の中でのこと
アメリカ大統領は今話題になっているメシアと言っている青年に会ってみたいと思った。
拉致をして、非公式に連れて来させた。
大統領の執務室に連れてこられたメシアは大統領に言った。

「争いは争いを生むだけ」

「米軍を全世界から撤退させよ」 大統領は反論しなかった。

メシアになっている、メディ・デビという俳優は、もちろん知らない人だが、
風貌はピッタリだった。ちょっと胡散臭いとこもあるし。^^
最後、彼の乗った小型飛行機が墜落するのだが、メシアはもちろん死んでいない。
そして、息絶えていたイスラエルの捜査官3人を生き返らせる場面に感動した。

メシアがいま、現れてほしい。そして、ガザで赤ん坊を助けてほしい‼︎
メシアはドラマとしてチャチイみたいな口コミがあったけど、私は十分感動した❣️  
ぜひシリーズで次回を作り、世界に発信してほしい。
次回では、イスラエルもハマスも一目置くだろうメシアの活躍に期待したい。

どうぞ拍手とはがき絵、2箇所クリックしてください。できたらコメントも。
お知り合いの方に拡散してくださいますようお願いします‍。
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村 コメント(1)
2023.11.15
コメント記入欄