fc2ブログ
クマの出没に早く対策を‼︎ 「ヒロシです」をまねたつもり。😉

   ハロインの理解できないあの騒ぎ バカバカしいが苦言飲み込む 😌

クマによる被害件数は秋田と岩手を合わせると約100人、全国では172人。
この数にびっくりだけど被害者のほとんどが高齢者で、まだ子供が被害に遭っていないので国は動かないのだろう。
高齢者だと「まあいいかあ〜」なのかな。まさかね。すみません。😆 
クマとの遭遇は、畑仕事をしていた、犬の散歩をしていた、キノコ狩していた等。クマは神出鬼没。
熊の数が増えて危ないと言っているのに捕まえても殺さないで逃すのは何故だろう。
クマは結構賢い。捕まっても逃がしてくれることを学習してしまうのでは?

千葉県は山がないので、ここは安心。
我が家では、お庭の柿を荒らすのは今のところカラスだけど、クマなら怖いなあ。
東北地方の農家では柿や栗の木を伐採し始めた。

被害者が全国で約200人なのに、国は動かないのか…。
遭遇したら、ただですまない。この生息のバランスの崩れに何故政治家は危機感を持たないのだろう。
国民が命に関わることで困っていたら、
即、「クマ対策委員会」(仮)を作って、専門家を集めて、動いて欲しい。

とにかく普通、猟銃なんて持っていないから、そのうち家の中にも入ってくるだろう。
手遅れにならないうちに、早く対策を‼︎ 今時、野生のクマに襲われるなんて可哀想すぎる。😂

どうぞ拍手とはがき絵、2箇所クリックしてください。できたらコメントも。
お知り合いの方に拡散してくださいますようお願いします‍。
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村 コメント(1)
2023.11.02
コメント記入欄

熊のこと

野生の熊が多くなって被害者が出てるなんて
びっくりです。ここ愛知県では野生の熊はいませんね~。いたら県の担当者が何とかしないといけないと思いますよ!
「熊対策委員会」は絶対に必要ですね!

Macha | 2023.11.03(Fri) 13:50:56 | URL | EDIT