fc2ブログ
NHK紅白歌合戦は廃止でいい 誕生日 お誕生の花
  娘からお誕生日のプレゼント。ローソクの数は関係ない😆今年は小さな花束とシャインマスカットだった❣️

誕生日なぜ祝うのかふと思う 人間だけか生への畏敬   😂

子供の頃、暮れの大掃除も、お正月も家族と過ごした。
大掃除のあとは必ず、すき焼きで、家族揃って紅白を見ながら食べた。
NHKの紅白歌合戦が一家団欒の場を作る役目をしていた。

結婚したら紅白での一家団欒はなくなった。
両方を経験した私は、どっちがいいかなあというと、今の方が居心地がいい。

■10~40代はスマホで音楽を楽しんでいる
大晦日に一家が揃って紅白歌合戦を見るというのはもはや昭和レトロの世界だ。
音楽事務所との黒い関係の温床となっているとすれば、NHK紅白歌合戦は廃止でいいのではないだろうか。
ジャニー氏はじめ大手音楽事務所との癒着の温床になっている紅白歌合戦などなくなったほうがいいと思っている。

(プレジデントオンライン より抜粋)

ジャニーズの問題は、一挙にNHK の責任問題になり、それが紅白に飛び火し、
紅白不要論となっている。
でも、ジャニーズの問題がなくても、紅白歌合戦はもういらない。
対称者がぼやけているのが、つまらない要因だと思う。
高齢者にも若者にも気を遣って、結果、双方共がつまらなくなっている。
時代はどんどん変わっている。NHKも変わらないと‼︎ 

どうぞ拍手とはがき絵、2箇所クリックしてください。できたらコメントも。
お知り合いの方に拡散してくださいますようお願いします‍。
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村 コメント(2)
2023.10.17
コメント記入欄

紅白歌合戦がないとさみしいですよ。若い時からこのトシまで年末のひとときを楽しんで
います。ワインを飲みながら…。
こういう方は沢山いると思います。

Macha | 2023.10.17(Tue) 17:17:05 | URL | EDIT