fc2ブログ
ひどいジャニーズ2回目の会見

   枕元ノート鉛筆用意して 歌を読みつついつか眠りへ 😂

NHKは4日、午後7時のトップニュースで『会見に指名NGリスト』があったことを伝えた。
事務所から会見の運営を任されていた会社側が複数の記者やフリージャーナリストの名前や写真を載せ、
質問の指名をしないようにする「NGリスト」を会場に持参していたことが分かった。
(スポニチ)

当日は出かけて、夜、ネットで見たけど、ひどかった。
「NG記者は指名するな」のリスト作成は、あまりにもひどい。
会場のセッティングだけでなく、司会も内容も運びも全ておまかせなのに驚いた。

夜番組のニュースで、ジャニーズ事務所はリスト作成のことは、事前に知ってはいたという。
これもまた、お粗末な話。
とにかく、2回目の会見でやっぱり胡散臭い体質は変わらないことがはっきりした。

米国に本社がある「FTIコンサルティング」訴訟コンサル専門のサービス業で、司会は元NHKアナウンサー。
依頼人でなく、コンサル会社が勝手にNGとOK質問者をリストアップするなど普通はしないが、
この世界では普通なのかな。

会の運びに異を訴える記者の声に、耳を傾けることなく、
「子供が見ていますから、落ち着いて」など、あろうことか井ノ原氏は記者を諌めた。
そして会場からは拍手が湧いた。何?この拍手。
これも台本にあるのかな。(ここで拍手)と。
ルールも守らず、何もかもフェアじゃないのはジャニーズ側だった。
二人の弁護士がついていて、何も言わなかったのもおかしい。

こんなコメントを見つけた。
「井ノ原氏の発言にも違和感、拍手する芸能リポーターたちも気持ち悪い」
まともな人もいっぱいいる。

どうぞ拍手とはがき絵、2箇所クリックしてください。できたらコメントも。
お知り合いの方に拡散してくださいますようお願いします‍。
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
2023.10.07
コメント記入欄