
灼熱の太陽の元メラメラと 炎のように見える花びら😂
私が成人になって、小学校時代担任だった男の先生から一度職場に電話があった。
(卒業以来一度も連絡していないのに誰かに聞いたのか?)
私の職場は東京駅の真前にあった。仕事中だったが、東京駅に来ているというので会いに行った。
先生から学会で出てきたが「一日余ったので一緒に旅行せえへんか」と言われた。
( 二人で旅行? 何それ?)
私はもう、昔のおとなしい何も言えない私ではない。
「休暇が取れません」と言って即お断りした。が、旅行ってどうゆう意味だったのか。
聞く気もしなかった。
「すみません仕事中なので」と言ってすぐ失礼した。
お土産をいただき、家に帰って開けてみたら化粧道具が一式入っていた。
一度も使わず捨てた。
小学校卒業以来、何年も経っているのに、まだ私が言いなりになると思ったのだろうか。
友達は、私がこの歳になっても未だに夜道を怖がるのを
「誰も襲わないって!」とゲラゲラ笑う。
「夜だから、後ろ姿で年齢が分かんないでしょう!」と私も半分ふざけて言い返す。
それでも明るい大通りまで、いつも送ってくれる…。
他の友人にも「男性を意識しすぎね」と言われたりした。警戒心が滑稽に見えるのだろう。
ジャニーズの被害者たちが50歳、60歳・70歳すぎても、10代に受けた被害を引きずっている。
誰でも観念的にはわかると思うが、本当に分かるのは経験者だけだ。
夫に出会ってから、初めて安心を得た。安心って、こんなに心が安らぐものなんだと思った。
嫌な思いをさせるだけなので、夫にも母にも言わなかった。🤐
まだ半分しかカミングアウトできていないけど。もういいかな……。
どうぞ拍手とはがき絵、2箇所クリックしてください。できたらコメントも。
お知り合いの方に拡散してくださいますようお願いします。

にほんブログ村 コメント(2)
2023.09.17